思ったこと宝石ブルー

人はみんな、なんだかんだ、独りなんだと思います。

みんな全部の悩みや弱みを、相手に言うわけでもなく、言えるわけでもなく。
すべてを分かってもらう訳でもなく、分かってあげる訳でもなく。
決定的なことは、自分だけで抱えてる。

どんなに人に恵まれたって、どんなに好きな人と一緒にいようと、どんなに愛されようが、愛そうが、
どこかで一線を持って。
この仕事をするのなら、特にそう。

でもそれは本当に寂しいことではなくて、当然のこと。


だから、誰かと居たいとか、なんとか掴もうとか思えるんだと思う。


そんな中で、いつまでも自分の悩みに酔って、相手に期待ばかりしちゃいけないなと、思った。

してもらうばっかりじゃなく、自分は自分で立って、選んだ道を後悔しないように、
大事な人を幸せにしてあげなきゃと思う。


何をしたいかとか、どこに居たいかなんて、
本当は他のの誰でもなく、自分だけが一番よく分かってるから。


それがあって、時には甘えたり、甘えてもらったり、話したり、聞いたりできるんだと思う。
そんな中で、その上で、好きな人達に出会えることはラッキーだと思う宝石緑

義務とか縛りとかではなくて、根っこの部分でふと思ったことです宝石赤