今日の午後。
男友達二人と何故かお台場に行く予定がありました
ところが私の腹痛で、三時間の遅刻!
やっとお台場に付くと、友達2人はゲームセンターにいました。
三時間ずっと、二人は同じコインゲームをしているらしい。

私も混じり、二時間続け、後の予定があったのでその場を抜けました。
「小澤なんでお台場来たの?」と言われた通り、お台場を全く感じませんでした。

でも、なーんにも考えずに、男友達に混じりゲームをしたら、気分転換になって楽しかった!!
帰りに見た休日のお台場も、なんだか愛おしかった。

偶然の産物。。かな


次に親友カップルと三人で、蛍を見に行きました!
高田馬場の公園で年に一度だけ見れるの。
毎年「蛍が見たい」と言い続けてやっと実現!

とにかく三人で並んだら、やっと蛍が見える位置に。
放し飼いではなく、小さい網の箱の中で、沢山光ってた。
都会の蛍。。。

その後、お化け屋敷の様な、真っ暗な部屋に誘導されました。
部屋の中には、再び、網の箱の中に光る蛍が。

その時、箱を抜け出した蛍が1匹だけ、私達の所に飛んできました!

目の前を光ってた。。
感激でした。

自然から得た感動は、想像を超えてくれる。
夏の自然を、今年はゆっくり感じたいな。。