高校の親友が土曜の夜、仙台から泊まりに来てくれましたソフトクリーム

家に遊びに来ていた母は、土曜日の夜までに帰る予定でした。
けれど、一緒に入った下北のカジュアルフレンチのお店が凄く良いので、和んでいたら、
新幹線に乗り遅れてしまい、結局日曜日に帰りましたにひひ

だから、友達と母と3人で家にいました。
高校の頃は、よく私の実家でこうしていた。

母が寝てしまった夜中は、家の向かいの公園で、友達と語った。
夏の夜、蚊に刺された星空


次の日は昼間から、友達と表参道を散歩。。
の予定でしたが、あまりの猛暑で、ずっと行きたかった表参道のフランス雑貨のお店に入った後は、
カフェでゆっくり語ってた。

高校のときと変わらず、温かく思うものや、熱く思うものをずっと話していた。
途中、二人で少し潤んでしまった。

友達が仙台に帰った後、母とこれまた行きたかった代官山のキルフェボンへ。
夏使用のお店は、本当に好みだったな。

代官山には、仕事やオーディションで行く以外、最近ちゃんと来ていなかった。
19,20歳位のときは良く来ていたのに。
今の事務所に応募した写真も、母に代官山で撮ってもらったの。

代官山を散歩したら、こんなに良かったっけ?と思った。
夏の民家の中に素敵な路面店が散らばっていて。

歩いていると、なんだか実家の坂を思い出しました。

大好きな夏の、たいした計画のない一日。
贅沢でした。

こらからは、今までみたいに、目標や計画に着実ではなくて、
偶然出逢うものや、その時の直感のまんま、欲張らずに、ゆっくりと感じたいなヒマワリ

別れた友達から、「温かい手のぬくもりを大切に」というメールが来ました。