080709_1410~01.jpg

パリから帰って来て、集中的に働いたり、運動していたのですが、先日からお母さんが遊びに来ています(^_^)
そして、明日には仙台に帰ってしまいます。パリではいつも以上に無駄なく行動していたので、やっと今休めた気がしています。
お母さんと会うのは正月以来。

パリの名残で、一緒に新宿の「フォション」や、今渋谷でやっている「パリ祭」に行きました(^-^)気になっていた「ロクシタンカフェ」や、「プラネタリウムバー」にも行った。

プラネタリウムバーとは白金台にあるお店。
世界に四台しかない、ブラネタリウムの機械があります。
真っ暗な中で星を見ながらお酒が飲める。
時間と場所をリクエストをすると、その時、その場所の空を写してくれる。

お母さんは自分の生まれた日である、何十年も前の仙台の空をリクエストしました。

母娘で、お酒を飲みながら、母の生まれた日の空を見るのは、不思議でした。

写真は高島屋にできた「フォションカフェ」です。
相変わらずかわいいケーキ。。