母の日に

自分でブーケを作って贈りました(=⌒▽⌒=)






たまに思いだします。
小学三年生の時。
よく気持ちが悪くなって、学校をさぼりがちでした。

運動会の日。
普段は学校を休ませてくれた母が。
その日だけ「行きなさい!」と怒りました。
それが恐くて恐くて、行くしかなかった。

行ってみると、運動会は楽しくて。
気持ちが悪い事を忘れていました。

お昼になって、
辺りを見渡すと、
母がお弁当を作って、
笑顔で手を振っていました。

もし行っていなかったら、きっと、気持ちが悪いまんまでした。


だから今、わりと休まないのかもしれない。
気が重くても、行ってみると、
行かなきゃ良かったと思う事は、
まだ一度もない。

今日もまた、その日の事を思いだしました。