080511_1651~01.jpg
五月一日から始まった、母の日限定のお花の仕事が昨日で終わりました(^-^)前半は江ノ島近くの花屋に勤務し、後半は倉庫で力仕事や、ひたすらブーケを作ったり、ラッピングをしました。体力勝負だったけど、予想以上に楽しくて、驚きました。普段わざわざ、習いに行かなくては分からないような事を沢山教えて貰えたし。自分のセンスで創ったブーケが商品になるのが嬉しかったです(^-^)勿論綺麗な仕事だけではなくて、寒い中ダンボールを運んだり、生ゴミの処理もした。でもみんなで笑いながらやっていると、映像制作をしていた頃を思い出しました。毎日毎日沢山の花を見ても飽きなかった。全てが終わって、「残った花持ち帰ってもいいよ!」と言われて、喜んでどっさり持ち帰りました(^-^)家に帰っても、またブーケを作ったり、アレンジメントをずっとしている自分がいました。あっと言う間に時間が過ぎた。時間が過ぎるのを忘れるって、小さな奇跡だと思う。