最近再び美容研究にハマっています。以前、良いと言われるあらゆる事や、自分で研究した事を実践して、最終的に16キロ位落としました(太ってたので汗)。最近は運動してるし、そんなに食べなきゃ大丈夫~と思っていたのですが、何故かむくんで体重が増えて行くので、もう一度生活を見直してみました。昔の美容・健康の雑誌とか読み返してみた。代謝しやすい身体をつくる為の食材や行動を勉強し直して、実行していると、段々楽しくなって来ましたニコニコ凝り性なので。。例えば米や油を全くとらないのではなくて、玄米やエゴマ油にする。お風呂後にアロマオイルでリンパマッサージをする。などなど。すると増えた体重も、むくみも元に戻りました。面倒くさがりで、生活の事は後回しにしがちな私だけど。生活の事に時間をかけるって贅沢で良いものだな、って、最近思います(^-^)