071202_1233~01.jpg
この間アルバイトの女の子の少し変わった話を聞きました☆ 彼女は自称オタク。なんでも、洗剤を8種類位使い分けていて、生地を見ただけで、どの洗剤を使えば良いか分かるらしいのです。それだけじゃなく、靴や鞄、家具も、すり減ると、どの材料を使って直すのか分かるし、自分で新品みたく直せてしまう。コンビニのお菓子も食べた事がない物がないらしく、パッケージを見ると、もうどんな成分が入っていて、どんな味なのか予想がついてしまう位、研究したらしいのです。 自分はまだまだ普通だな~と思った。周りが彼女の話にくぎづけでした!そしてどんな事でも極めた人って凄いな、って感心したし、憧れてしまった!今年は私も何かのオタクになりたいです☆