今日はアルバイトの仲間が一人辞めてしまう日でした。だから昨日の夜はみんなで送別会。はしゃいで、下らない事で笑って終わりました。今日私はオーディションに行くために早くバイトを終え、別れてきました。なんだか凄く寂しかった。たったの数ヶ月だけど、いつも行く場所に、いつも下らない事で皆で笑ってた人が一人居なくなる。ある休憩中、本人が辞める事を私に話してきました。そしてその話の途中なのに、何故か唐突に芸能界の話題に変えられて、最後に「俳優とか女優って凄いよね。俺には出来ない」と言ってくれた。 今日、これからもこのアルバイトに残る私の親友が突然「なんか虚しい。小澤が辞めることがあっても友達でいてね」と言った。彼女がそういいたくなる気持ちが凄く分かった。みんなに本職や就きたい仕事がある。そのほんの通過点で出会っただけ。でもやっぱり寂しいです。