映画「空中庭園」を見ました☆隠し事をしないっていう決まり事がある、笑顔の仲良し家族。でもそれは思い込みで、実は隠し事ばかりなのに、仲良くしようと努め、学芸会のように演じ合っている家族だと、全員が気付いていました。でも更に、それが思い込みでした。本当は、本当に愛されて愛していたことに、ラストで気が付きます。 思い込みだと思っていた事が思い込みだった。「思い込んだら、本当に大切な事に気がつかない」。そんな台詞がありました。 私もそうかもしれない。昨日ブログに書いた事にも繋がるけど。面倒くさい約束も、行ってみたら楽しかった。必要ないと思っていた相手も、好みじゃないと思っていた相手も、会うとそうでもなかった。仲良くなれないと思っていた相手と、仲良くなれた事も一杯あった。年下だと思っていたけど、自分より大人だった。私は仕事に生きるタイプだからとか、一人で出来るからとか、必要ないからとか。結婚とか要らないとか。相手は私を理解してくれていないとか。全ては思い込みかもしれません。本当は私が欲しているものかもしれません。それを得てみたら、凄く幸せかもしれません。も
っと豊かになれるかもしれません。 今朝、浴槽にお湯を溜めていたのに、裸になって入ってみると、それは冷たい水でした。