昨日は事務所のレッスンでした☆泣くシーンの台本を練習しました。2日後に泣くシーンがあるお仕事を頂いた私の訓練のために、先生である監督は「もっともっと」とレッスンの中で妥協しないでくれました。泣き終わった後本当に疲れて、決して爽快ではく、不安定な儚いような寂しい気持ちでした。 天気のせいなのがプライベートで慌ただしくハプニングが重なったせいなのか、よく分からないけど。でも芸は私のバランスをとってくれているのかもしれません。芸の肥やしの為になんでも経験だから、と間違った事をしようとしても、芸の想いは結構私を正しい方に向かわせるのかもしれません。その後六月に撮影した映画の打ち上げへ。同じ事務所の麻衣と、レッスン後そのまま一緒に行きました。みんなとも楽しかったし、麻衣とも、いつものように沢山喋った。打ち上げ解散後も、なんだか話し足りなくて、私の家へ来て女二人でずっと話した。仕事の迷い、プライベートで起こった事、演技の事。最近短時間に色々なことがあった。でもこの時間があってホッした。麻衣を駅まで送る道で「小澤がいるから頑張れる」と言ってくれた。私は麻衣がいてくれて良かった。人はどこでも、いつでも人を求めるんだと思う。