今日は久々の、丸一日お休みで、友達の歩と鎌倉に行く予定だったのですが。。

よりによって台風!!

だから新宿でカラオケに行きました。。
それから代々木まで歩いて可愛い一軒家のカフェへ☆

そこでテレビドラマの話になりました。

小学中学とテレビドラマが大好きだった私達。。
だから私は放送が学べる大学へ進みました。
でも最近は映画ばかりで、ドラマを見なくなってしまったな(;_;)とにかくその頃好きだったドラマの名前を二人で次々にあげていって。
どうしても思い出せない題名も結構沢山ありました。

だから大雨の中新宿のTSUTAYAまで歩く事にしました!
TSUTAYAで、ドラマのコーナーにずっと二人でいて興奮しました!!
記憶も蘇った。


当時私にとってドラマは教科書でした。
部活みたいなものでした。
ドラマと一緒に育ちました。
だから私は今女優という仕事を選びました。

「人間・失格」「世紀末の詩」「すいか」「きらきらひかる」「金田一」「イグアナの娘」「恋のチカラ」「お金がない」。。好きなものをあげたらきりがないのですが。。

また長い時間をかけて昔のドラマを見たいな。
今ならどんな風に見えるのかな。

そして23歳の私の、新しい教科書と出会えますように。