SN340210.JPG

今日英会話のクラスが上がりました☆
今までのクラスはまだ終わっていなかったのですが、一つ上のクラスに切り替える事にしました。
なんだか嬉しい。

英語 習って半年。
そのきっかけはグアムに行った時、現地人と仲良くなり、英語を使わざる得ない状況になったからです。
グアムで和むつもりが、実は少し波乱で危険な冒険の旅でした^_^;

英語話せるようになりたい! で今に至ります。


旅はとにかく好き。
親元にいた時殆ど行かない家族でしたが、上京してここ4、5年は、色々行った。

東北は地元なので抜かし、新潟、日光、金沢、富山、長野、山梨、静岡、関東、名古屋、岐阜、京都、神戸、奈良、大阪、滋賀、博多、長崎、屋久島、沖縄。。などなど。
二日空けば夜行バスに乗りました。

長い休みがなかなかなくて、初めて外国へ行ったのは2年前。バリでした。それからはLA、台湾、グアム、そして仕事でタイ。

好きな友達と一緒、どの旅も忘れません。
一度の人生、行った事のない所へ行きたい人なので、また同じ場所へ行く事は殆どありません。 でも沖縄とタイだけはもう一度行きたいな。


沖縄はアルバイトの親友二人と、同時にアルバイトを辞めて、8日間行きました。
一泊1000円のドミトリー。
冷房なし、やることもなし。
駄目人間。
只、夜空はプラネタリウムだった。

タイ。いつか仕事で外国に行く人になりたい!という小さい頃からの夢。
しかし、緊張しっぱなし。
なのに思い返すと楽しいのです。
今まででも、先でもない、今の事しか考えないこんな時間は初めてだった気がします。


今も次の旅をこっそり企んでます。
ピラミッド、パリ、ニューヨーク、オーロラ、四国、宮島、鳥取砂丘、ねぶた祭り。。。
ワクワクします☆