愛されている実感 | 男磨き女磨きしませんか?

愛されている実感

昨夜、夜中にものすごく咳き込んでしまった・・・

すると6歳の息子が起きて、私の部屋に来て、あふれ出る涙を手で拭きながら、

私の胸のところを、大丈夫となぜたり、とんとん叩いたりしてくれた。


大丈夫よ!


どうして泣いているの?とたずねると・・・


ママ、死んでほしくないの・・・

僕、ママがいないと死んじゃう。

とまた泣き出した。


息子は、咳き込んでいる私を見て、ママは死んでしまうと恐怖を感じたようだった。


息子をぎゅっと強く抱きしめ、大丈夫よ。ママは死なないからと言うと、

1分も経たないうちに安心してスースー音を立て始め、すぐに寝てしまった。


私は必要とされている・・・

そんな思いは、人に大きな気力を与え、生きていく喜ぶを感じさせてくれるのだと思う。