「ビジネスセレブ」の方々に合う結婚の形とは? | 男磨き女磨きしませんか?

「ビジネスセレブ」の方々に合う結婚の形とは?

息子の学校の春休みが終わった。息子も学校だ~と喜んでいる。

久しぶりにお母さん方とも顔を合わせた。

顔を合わせるたびに、春休みは何をしていた?と合言葉のように声がかかる。


今日は、5人の人と5分ずつくらい立ち話をしたのだが、

うらやましい~

いいな~

と思わず思ってしまった。


5人ともが、だんな様の仕事も子供の休みに合わせてOFFにし、バケーションを楽しんだようだった。


一人は、子供達を両親に預け、夫婦でインド旅行。

一人は、だんな様の妹の結婚式のため、子供達と一緒にロンドンの郊外に行ってきたらしい。

一人は、子供達を連れてイタリアに行き、夫の両親に子供を預け、夫婦でイタリア周遊旅行。

もう一人も、子供達を連れてロンドンに行き、やはり、親に子供達を預け、夫婦でモナコへ旅行。

もう一人も、ベビーシッターさんも連れて行き、子供達と一緒にロスカボス(メキシコ)旅行。


一人のだんな様が、「日頃は子供達の世話で大変なので、お休みの時くらい子供達から開放してあげたいと思ってね。だからいつも春休みは、日頃の感謝の気持ちとして、旅行をプレゼントしているんだ」と話してくれた。


日頃から、常に相手を尊敬し、尊重し、そして相手の存在に感謝する。

そして、そんな相手に対する気持ちを色々な「形」で伝える。

これが、結婚生活を成功させるコツなのだろうと思う。


理想のライフスタイル・・・を考える。

私自身の経験から思うことは、「経済的な満足」と「心の満足」の二つが揃って、はじめて真の幸せを感じることが出来るということだ。


どんなに仕事で成功して、経済的に余裕ができ、生活が豊かになっても、その成功を共有できる人がいなければ、仕事に追われる日々が自然と続き、気が付いてみたら、私って何のためにこんなにがんばっているの?とふと考えてしまうタイミングがくるのではないだろうか?何よりもそんな状況にふと疲れを感じてしまうのではないだろうか?


人は人間として生まれた以上、いくつになっても「人の愛」を探し、求めているのだと思う。これは人間の本能ではないだろうか?愛する人がいて、そして心から愛されて、はじめて「満ち溢れた幸福感」を感じることが出来るものだと思う。


今、仕事をがんばっている「ビジネスセレブ」の方々に合う結婚の形とは、昔のように経済的、世間体などの理由で結婚をしてしまっていた「妥協的結婚ではなく」、「理想のライフスタイルを二人で叶えていく」形の結婚が自分らしく生きられてよいのではないかと思う。