隅田公園前の東武線高架下「東京ミズマチ」にある商業施設内にあるカフェ「LAND_A」。



訪問は極寒の2月の雨の土曜日。スイカツリータウンを離れると歩行者の姿はなく、どのお店も閑散としていた中、比較的客の姿と賑やかさがあったのが当店。


十間川側に大きな窓を設け、施設のコンセプト通り川沿いの眺望を売りにした内装。



運営している企業は日比谷ミッドタウン6FのDROWINGやグッドモーニンカフェなどをオシャレ系カフェも展開している企業。

こちらのお店にも出店ノウハウも活かされている。

 

スイーツにバスク風チーズケーキ。



テクスチャーはサクッと歯切れよくチーズの乳味と酸味、甘みがほぼバランス良く感じられる。

チーズらしさを打ち消さない甘みと焦がし具合で、また食べに来たいと思う味わいだった。



 鉄道の高架下の限られたスペースでも、広めのテーブル席からソファー席までゆっくりできる空間設計。



いつでも混雑しているスカイツリー周辺からちょっと距離を置いてゆっくり食事をしたい時にはオススメだ。