5月22日から25日まで台湾へ行って来ました。

24日、迪化街の後は行天宮へ参拝しました。

ガイド本によると三国志に登場する武将・関羽を主祭神とする、

商売繫盛の神として信仰されております。

 

 

行天宮は、参拝の方がとても多く写真は撮れませんでした。

 

 

参拝後は、一旦タクシーでお土産等持ちホテルに戻り、小休憩。

地下鉄で寧夏夜市へ行きました。

 

 

 

 

飄香牛肉麺館さんで、牛肉麵をを食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原味香腸 

 

 

もの凄い行列でしたが、圓環辺蚵仔さんで蚵仔煎食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

何を食べてもウマシラ~

タクシーでホテルに戻り何気なく外を見ると、

台北駅がライトアップしてました。

いつもなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。では。