東国原さんの発言 | 小沢さきひと オフィシャルブログPowered by Ameba

東国原さんの発言

東国原さんの発言が波紋をよんでいる。

どこどこ系というつもりはないが、橋下さんが作った維新の会の基本政策が、
後から入ってきた人たちに変えられようとしているという指摘は重い。

原子力政策、リフレ政策、消費税への対応などがそうだ。
全ての政策は、一致することはありえないが、こうした基本政策まで変わってしまったら、
有権者への裏切り以外何者でもない。

なぜ、基本政策が違うことがわかっていて、維新に来たのか。
選挙に通ることだけが目的だったのか。

少なくとも、維新は、原点を確認すべきだと思う。
個々の人のことではなく、東国原さんの「基本政策、理念が変わってしまった」という問題提起は、大事にしなければならないと思う。