第37回創造経済懇話会(志士の会)が開催されました | 小沢さきひと オフィシャルブログPowered by Ameba

第37回創造経済懇話会(志士の会)が開催されました

22日(水)夕、第37回創造経済懇話会(志士の会)が開催されました。講師には、全日本柔道選手権大会9連覇、ロサンゼルス五輪柔道無差別級で金メダルに輝いた、「世界の山下」こと、山下泰裕先生をお招きし、「我が柔道人生」と題し、ご講演を頂きました。柔道を志したきっかけ、引退後に取り組まれている柔道の国際的普及活動、いじめ撲滅運動などのお話を頂戴しました。
小沢さきひと オフィシャルブログPowered by Ameba-山下泰裕先生と志士の会メンバー

小沢さきひと オフィシャルブログPowered by Ameba

【山下泰裕先生】

全日本柔道選手権大会9連覇、そしてロサンゼルスオリンピック柔道無差別級で金メダルに輝き、『世界の山下』と称賛を受けられ、国民栄誉賞、紫綬褒章はじめ、多くの賞を受賞されております。現在は東海大学理事、体育学部長であり、認定NPO法人柔道教育ソリダリティー理事長、神奈川県体育協会会長として幅広くご活躍されています。