お盆休みが近付いてきました。
(ちなみに、弊社ではお休みせず平常通り商品をお届けします。)
それに伴い、「宅配サービスをお休みします」というご連絡をいただくことも増えてきました。
お出掛けされる方は是非楽しんできてくださいね♪
さて。
宅配サービスをご利用されていて、こんなとき、どうしたら良いでしょうか?
(例1)
「今現在契約している商品を変更したい。」
(例2)
「風邪をひいてしまって、消費できていないので、来週だけ本数を減らしたい。」
(例3)
「お盆休みに孫が遊びに来るので、その期間だけでもR-1ヨーグルトを食べさせたい。」
お盆休みに限らずですが、何かございましたら、お電話か受箱にメモを入れていただければ対応いたします。
弊社としましては、どのように伝えていただきたいかと申しますと・・・
(例1の場合)
次回の配達から「目と睡眠」を「R-1ドリンク」に変更してください。
(例2の場合)
8/12~16配達分は、通常2本ずつのところを1本ずつにしてください。
(例3の場合)
8/12~16配達時に、R-1ヨーグルトを2個ずつ届けてください。
日にちや商品名および本数を明確に伝えていただけると、手配がスムーズに行えます。
次に連絡手段ですが、それぞれご注意いただきたい点がございます。
■お電話
大変申し訳ございませんが、不在時は留守番電話対応となります。
宅配サービスのほかに、給食食材の納品や自動販売機の補充などの業務を行っており、留守にしていることが多いためです。
ご用件とご住所・お名前をメッセージとして残していただければ幸いです。
(メッセージに不明な点がありましたら、折り返しご連絡することもございます。)
■受箱にメモ
強風の日もございますので、メモは保冷剤にセロテープなどで固定していただけると幸いです。
また、空きびんの中には入れないでください。
水分が残っている場合、メモがその水分を吸い取ってしまい、内容が判別できなくなるだけでなく、取り出す際に破損してしまいます。
「注文の多い牛乳店」(?)で申し訳ございませんが、皆様のご協力をお願いします。