本会議で40分間の演説 | 小里 泰弘オフィシャルブログ Powered by Ameba

本会議で40分間の演説

昨日は、民主党の横暴を極める国会運営により、本会議の開催が遅れたうえ、開会と休憩を繰り返し、3ラウンド目は夜9時過ぎからの開催に。

ここで、私の出番、口蹄疫への対応に関連して赤松大臣以下の体制の一新を求め、また、民主党と労組の「ヒト」「カネ」「票」の癒着、鳩山総理や小沢幹事長の政治資金問題等について、40分間の演説となりました。

2回目の本会議演説でしたが、本会議場の演壇に立って演説していると、誰がどんなヤジを飛ばしているかよくわかります。ヤジが出るとボルテージも上がり、盛り上がってきます。

さすがに口蹄疫の問題でヤジを飛ばす民主党議員は少なかったものの、同じ鹿児島出身(比例区ですが)の民主党議員がしきりに叫んでいました。普通は郷土勢同士でヤジは飛ばさないのがマナーですが・・・。

なお、この演説の模様はインターネット動画で是非ご覧ください。口蹄疫の経緯や民主党の政治とカネの問題などがよくわかります。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20100531

http://blog.livedoor.jp/o_yasuhiro/archives/1109430.html
画像