Bianchi赤、細部の付け替えなど
チェーンケースを外そうとしたら、留めネジが固着していて、プラスドライバーが効かず、
さっそくネジザウルスが必要になった。
ネジザウルス最強。ネジ頭を咥えて、一発で外せました。
チェーンケースを外し、クランクを付けたまま、チェーンリングを交換した。 46Tから39Tへ。
39Tというとインナーになので、いびつな形をしてます。 最近のチェーンリングは鉄製なんですね。
チェーンケースのステーが邪魔なんで外したいんですが、 杉野クランクの締めボルトが8mmの六角で
締まっており、8mm持ってないので、ネットで注文したところです。 ダイソーに太目の六角レンチセットあるらしいんだけど、
なかなか行けないので、ネット購入です。
クランク外せたら、BBの調子も調べてみたい。 現状で、シールドベアリングのBBが付いてますが、古いかもしれないので。
39 x 28Tで、後変速機の張りはこんな感じ。
島野Altusなんですが、パンタグラフの品名が消えてしまってます。
パンタグラフのバネの調子はよさそうです。
サイドスタンドは便利ですが、輪行するためには邪魔。外してしまいます。
あさひサイクルのアルミ製 前キャリアを取り付けました。
色はカチオン黒。 このほうがサビが目立たなくて好いかな。
フロントフォークにダボがあって、これを利用できた。
ブレーキ台座に負担をかけるよりこの方がいいかな。
ボトルケージは、赤色を持ってなかったので、とりあえず青を付けてます。
あと、昔のインフレーター、Zefalの赤を持ってるので、どこかに付けられるかな?
フレームにキズが多いので、タッチアップペイントも欲しいところ。
前後輪のハブグリスアップもしたい。 その前に、一回輪行してみようかな。