東京マルイ の GLOCK18C です。
オークションで落札しました。(中古、マガジン+1、2個共マガジンガス漏れ、現状品)
イメージ 1

イメージ 2

ガスブローバックを集めるならこれは外せない!というガンでした。
マガジンのガス漏れは、2個共に Oリングの交換と、グリスの塗布で解決しました。
最初のガスブローバックガンが DE でしたので、このガンを打った時には たいそう軽快に感じました。
またフルオートも、ガンが手の中で暴れまわって、気が付いたらスライドストップ! お~っ! ってなりました。
写真はその後、カスタム目的で購入(Amazon、新品)した、マウントとサイトです。

そして、その後...

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ガスブローバックのライフルが欲しかったのですが、とても手が届かないので、気持ちを静めるために、CAA RONI の カービンキット(オークション、中古美品、サイト無し)を購入して取り付けました。
更に、フリップアップサイト(フロント、リヤ オークション、新品)、ドットサイト(オークション、中古難あり品)、ハイマウント(オークション、新品)、レールカバー(オークション、新品)を購入して取り付けました。

今では...

イメージ 6

イメージ 7

あまり変わってません。 スコープを変えました。 もともと最初のスコープは難あり品だったのですが、とうとう視界ゼロになったため、代わりのスコープ(オークション、新品)と交換しました。 スコープがツヤツヤなので、少しミスマッチに思えます。 写真にはありませんが、ロングマガジン× 2本を オークションで購入しました。(中古、ガス漏れあり) ⇒ 修理済み。

★先日、エアガン福袋(3万円)が届きました。 その内容物があまりにも衝撃的で、少し放心状態になってました... 気持ちが落ち着いたらご紹介します。(電動ガン× 2丁)

追加分
イメージ 8
↑ロングマガジン見つけた♪
イメージ 9
↑マガジンバンパーが違う
イメージ 10
↑装着!漏れ無し!

追加
イメージ 11
↑初期カスタム時の マウントです。 ちゃんと持ってます。
イメージ 12
固定用の六角穴付き止めネジは 2か所。 本体側フレームのプレートには干渉しない位置ですね。