子宮内膜症&ポリープ 発見まで | MY LITTLE TOKYO LIFE♥

MY LITTLE TOKYO LIFE♥

オーストラリアから東京へ引っ越して来て、早11年。

リビア人のパートナー、ワイン、ワークアウト、旅行のことなど、日々思ったこと、綴っていきたいと思います。

数年前からお腹がたまに痛くなる事があって、
今年に入ってから頻度が増してきたので、
3月ぐらいにGP(町医者みたいな感じ)に行きました。

GPで血液検査をして、
血液検査の結果は異常なかったけど、
精密検査をした方がいいってことになり、
GPのドクターにスペシャリスト(専門医)の予約を取ってもらって、
4月にまずCTスキャンをしました。
このCTスキャン、体内に液体を注入してやるんだけど、
注入した後、体が暖かくなって、
おしっこをもらしてる様な変な感じでした。

その時に8mmぐらいのポリープみたいな物が
子宮に見つかったので、
詳しく調べるためにエコー(経腟)検査をしました。
膣内のエコーの検査だったので、
中で色々と機械(棒みたいな感じ)を動かされて、
少し痛かったです。

このエコー検査でポリープがあるって事が確定して、
大きな病院で見てもらう為になりました。

5月に大きな病院の婦人科に行きました。
そこで問診と内診を行い、
子宮内膜症の可能性があることも分かりました。
ドクターはポリープは取らなきゃいけないけど、
子宮内膜症の手術はしなくてもいいって言ってました。
けど、どうせ全身麻酔するならと思い、
一緒に手術することにしました。