2012年9月12日 小笠原5日目

 

5日目はただただ船の中なので、船内を紹介します。

 

ここはダイニングサロンで、スイートルーム以上の方々の食事の場所です。

 

 

本来は入れないのですがちょっと入ってみると、やっぱりシックで豪華ですね。

 

 

メインダイニングルームの入口です。

 

 

中央の席ですが、ウェイターさんが一生懸命働いていて、準備中でした。

ここでは、ウェイトレスはいなくて、ほとんど東南アジア系の男性です。

余談ですが、部屋の掃除やポーターさんは、ほとんど東南アジア系の女性です。

 

 

窓側の席です。

 

 

ここは、いつでもコーヒーなどがいただける喫茶コーナーです。

働いているのはロシアの女性と感じました。

 

 

カラオケルームですが、予約が必要で有料です。

 

 

ライティングルームです。

 

 

 

パソコンルームです。

ここは、有料となります。

 

 

 

シアターです。

見たい映画があれば、その時間に行って見ることになります。

 

 

 

賭博場です。

国外に出ないと駄目で、国内ではただのゲームコーナーとなりますが、遊ぶことはできます。

 

 

 

こんなことをやる甲板もあります。

 

 

メインホールで、催し物がない時は卓球会場になっています。

 

 

最後は、ほゞ全員参加でビンゴ大会がありました。

これはその会場で使われていたもので、何度も使えるエコなビンゴカードです。

 

 

こんな派手なビンゴ大会でしたよ。

 

 

でも、私はまたしょぼんとして、舞台に上がることはありませんでした。

が、うちの奥さんはビンゴでまた舞台に上がり、景品として「小笠原の塩」をゲットしました。

 

 

 

みなさん、ところでビンゴ大会の最大高額景品は何だったと思われますか。

実は、五万円相当の景品だったんですよ。

ただし、この会社のクルーズの五万円券だったのです。しかも、有効期限1年です。当たった方はどうなんでしょう。好きでまた行くという方ならいいですが、そうでない方は当たったがためにまた出費してわざわざ行かなくちゃないの・・・。と、私が考えるのは、何の意味もありませんね。

とは言え、クルーズの楽しい催し物のいろいろでした。