2012年9月11日 小笠原四日目

 

父島を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

おがさわら丸と記念写真です。

 

 

綺麗な海辺を楽しみます。

 

 

 

 

オブショナルツアーとして、「二見湾歴史と自然クルーズ」に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太平洋戦争時の座礁船の残骸がありました。

 

 

 

東京都小笠原水産センターに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小笠原の観光を終え、仙台へ向けての出航となりました。

 

お世話になった島の漁師の方々が客船と併走し、見送ってくれます。

 

 

これでお別れです。

 

 

さようなら〜〜〜!

 

 

夜はハワイアンミュージック&フラダンスショーです。

 

 

フラダンス教室に参加された方々の発表会もありました。

 

あれっ、うちの奥さんもいるぞ・・・!

 

 

 

この後も、船旅が続きます。