2012年9月8日 豪華客船で小笠原へ

 

2012年9月8~13日は、豪華客船小笠原クルーズでした。

 

 

仙台港発の豪華客船クルーズというのはあまりありませんでしたが、この時、日本クルーズ客船の豪華客船パシフィックビーナスでの小笠原クルーズが企画されたので行くことにしたのです。

 

 

乗船します。

 

 

 

センターホールは立派です。

 

 

部屋は上階に行くほどお値段も高くなってますが、私たちは思いきって9階のデラックスルームにしました。快適に生活するためにはいろいろ心配があって、ゆったりした部屋を選びました。デラックスはバルコニーがないだけで、ほゞスイートに近いものです。

 

 

 

 

乗船後ゆっくりしている暇はなくて、すぐに出航パーティーです。

 

 

 

シャンペンで、カンパ〜イ(乾杯)・・・!

 

 

 

タグボートも離れて、

 

 

さぁ、小笠原に向けて出港です。