ホテルにチェックインする前のディナーとなり、日本人が経営する和食の店、「鱒屋」です

 

 

中はこんな風に日本人でいっぱいで、日本にいるのと何も変わりません。
ここは何処だっけという感じです。

 

 

生牡蠣とお刺身です。

 

 

お刺身には日本酒が欲しくなり、頼んだ冷酒は「豪酒ブルー」です。
このお酒はオーストラリア産のジャポニカ米で作った日本酒で、日本でも小西酒造経由で販売されているそうです。

 

 

 

白身魚の西京焼きと海老ですが、白身魚ってなんなんでしょうね。

 

 

子羊の炙り焼きです。
自家製ピクルスというのが、何故かしば漬けです。
ウン、いける・・・。

 

 

メインは3つからの選択です。

 

こちらは、天ぷらです。

 

 

私がチョイスしたトンカツです。

 

 

こちらは、にぎり寿司です。
魚は、マグロ・ハマチ・サケ・コチ・ユピア・エビです。
ユピアというのが分かりませんが、それ以外はみんな馴染みあるものばかりですよね。

 

 

オーストラリア産のジャポニカ米ですが、これも美味しいです。

 

 

日本茶も、まったく日本のお茶です。

 

 

シドニーでの和食でしたが、とても美味しくいただけました。