エアーズロックの観光のすべてが終わり、次はシドニーに移動ですが、飛行機の時間まで自由時間です。
しかし、この時の2時間は大変でした。なにせ、何もないところなのです。4・5軒のホテルがあって、後は一個所にまとまった小さなショッピング街があるだけで、周りは赤い砂漠です。

そうなると、私たちとしては砂漠散策しかないということで、周辺へ・・・。

ちょっとした高台に行くと、お〜っ、ウルルです。

 

 

周辺は、平屋のショッピングセンターやホテルがちらっと見えるだけです。

 

 

 

 

 

地面はこんな赤砂で、せっかくちゃんとした靴に履き替えたのに、また汚れてしまいそう・・・。

 

 

オーストラリアに来て、野生のカンガルーもラクダもクロコダイルも何も見れていなかったのですが、おっ、トカゲだぁ・・・。
オーストラリアの野生のトカゲをみなさんにお見せしたかったのに、あれっ、ピンボケだぁ・・・。

 

 

砂漠にもこんな花が咲いていました。

 

 

赤砂漠の散歩でした。