ケアンズ二泊目のこの日のディナーは、レストラン「M・ヨーゴ」という、ヨゴさんという日本人がやっておられるモダンオーストラリアンディナーというものです。
当初は日本人向けに始められたそうですが、その後現地の方々にも評判となり、今ではケアンズで有名なレストランになったそうです。

海辺の素敵なお店です。

 

 

 

海鮮料理ということで、オーストラリアの辛口のお奨め白ワインをとお願いしたら、ビクトリア洲のこのワインを出していただけました。

 

 

前菜のなんとかでしたが、要は卵焼きのようなものです。

 

 

パンはフランスパンです。

 

 

あれっ、これなんだっけ、海老が載っていますが、え〜と・・・。

 

 

スープですが、なんでしょう・・・?

 

 

昨日のディナーで食べた、煮たのか蒸したのか、カボチャか芋か、と言ったあの食材の味です。
でも、その後聞こう聞こうと思っていながら、ワインで気持ちよくなって結局忘れてしまいました。

メインディッシュですが、マッシュルームのカットしたものをバラマンディという魚で巻いてあります。

 

 

デザートです。

 

 

コーヒーです。

 

 

日本の方が日本人向けに作られた創作料理で、さすがに美味しいディナーでした。