この港、ボカ港はアルゼンチン随一の港でしたが、ダルセナ・ノルテ港が出来てからは衰退し、今はまったく使われていないということでした。

 

 

みなさん、「母をたずねて三千里」というお話をご存じと思いますが、イタリアのジェノヴァから船に乗ったマルコがアルゼンチンについた時の港がここボカ港なのです。

 

 

さぁ、これでチリとアルゼンチンの旅はすべて終わり、国際空港からデルタ航空B767−300ERでアトランタへ飛び立ちます。

 

ブエノスアイレスの夜景が綺麗・・・!

 

 

アトランタ空港に到着です。

 

 

その後、アトランタでやはりデルタ航空B777−200に乗り換え、ついに東京へと向かいました。

 

 

まもなく成田空港です。

 

 

こうして、アルパインツアーの「パタゴニア大周遊ハイキングとイグアスの滝15日間」は終わったのでした。

長い間、お付き合いありがとうございました。