2010年7月5日 礼文島

 

天気が良くて利尻岳登山が順調だったので、予備日を有効に使って礼文島へ行きました。

 

フェリーで利尻島から礼文島に渡ります。

 

 

 

 

礼文島にはトレッキングコースがいくつかあり、私たちはフラワーロードと呼ばれる高山植物の美しい桃岩コース、これを歩くことにしました。

 

 

礼文島のキャッチフレーズは、

      『海抜ゼロメートルから高山植物が咲き誇る花の島』

です。

 

 

緯度が高いのでこういうことになり、平らではありませんがちょっと歩いて行くと、もう一面のお花畑となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい素敵な島でした。