この日のディナーはビュッフェだったので、私がいただいたのはこんなメニューでした。メインは大皿の手前の肉ですが、アザードという牛を丸ごと炙ったものだそうです。

 

 

もちろんワインですが、特別な乾杯です。

 

 

実は、チリで迎えたこの日はうちの奥さんの還暦の誕生日でした。

 

 

海外ツアーの間に誕生日を迎えると、旅行会社が誕生パーティーのケーキを用意してくれるのはよくあることで、今回のアルパインツアーもしっかり用意してくれていて、こんなに大きな還暦ケーキでした。

 

 

ハッピーバースデイの歌を歌い、記念写真を撮っていただき、ケーキを分けてみんなでいただきました。

 

 

写真は食べかけになってしまいましたが、私たちのツアーだけでは食べきれなくて、まわりのみなさんにも食べていただきました。

 

とてもいい思い出になりました。