第114作の 春が来れば です。

          
 
           春が来れば

 

                                             OZ第114番
 
                                                     1975年11月5日作詞・作曲・
 
     春が来れば お嫁に行く私 秋は何故か 昔がなつかしく
 
     私は青春の思い出を 求めでかけます
 
        青春を過ごした町はいつもと同じ
 
        あのなつかしい喫茶店も映画館も
 
        けれど行きかう人は違っています
 
     私もあなたも 学生だったあの頃 二人が知り合った あのテニスコート
 
     私は青春の思い出を 求めでかけます
 
        白球を追いかけたコートはいつもと同じ
 
        あの鮮やかな芝生の色も青い空も
 
        けれど私たちの姿はそこにはありません
 
        景色は何も変わっていないけれど
 
        たしかに時は過ぎているのです
 
        私は春が来ればお嫁に行きます
 
           私は春が来ればお嫁に行きます
 
              お嫁に行きます お嫁に行きます