第115作の あなたに です。
 
      
 
           あなたに

                                                OZ第115番
 
                                                     1975年11月9日作詞・作曲・
 
     僕があなたを喫茶店に誘ってあげるのも
 
     僕があなたにレコードを貸してあげるのも
 
     みんなあなたのことが好きだから
 
     けれどあなたはちっともわかってくれない
 

     僕があなたに詩を作ってあげるのも
 
     僕があなたに唄を歌ってあげるのも
 
     僕の気持ちがわかってほしいから
 
     けれどあなたはそんな事にはおかまいなし
 
        あなたは恋なんかには知らん顔
 
        甘いキャンデーにチョコレートが好きなよう
 
        けれどあなたも大人になったら
 
        きっとみんなわかってくれるでしょう
 

     僕があなたにもしも愛の手紙を書いたなら
 
     僕があなたにもしも愛の言葉をささやいたら
 
     ただあなたは驚くだけかも
 
     それが怖くて僕はただ待っているだけ
 
        あなたは恋なんかには知らん顔
 
        着古したジーンズにおさげ髪が好きなよう
 
        けれどあなたもいつかドレスをまとい
 
        僕と踊ってくれるでしょう