このヨルダン・エジプトの旅は2010年でしたが、航空会社は2003年に設立されたばかりでアラブ首長国連邦国営のエティハド航空でした。

 

 

成田20:50発エティハド航空EY0871(A330)にて、一路アラブ首長国連邦のアブダビ空港へ。

 

 

設備はそれまで利用した中で最高でした。

 

 

エコノミークラス客室の各椅子にも液晶タッチパネルの画面がついており、エンターテーメント・電話機能・ゲーム・前方&ランドカメラ・フライト地図等々が使えるようです。

 

 

 

 

りっぱなケースが配られたので、何かと思って開けたら、トラベルセットとも言えるようなものでした。

 

 

イスラム国の航空会社なので、お酒がでないのではと心配しましたが、他の航空会社と同様に普通にお酒が飲めました。また、このツアーの期間中では、サンタカタリーナ・ツーリストビレッジというサンタカタリーナ修道院近くのホテルだけが、夕食でのお酒が禁止でした。しかし、ここも部屋へのお酒の持ち込みはOKで、お酒を飲みたい方は私も含めてまったく問題ありませんでした。