第133作の 君はそっぽをむいてばかり です。

 

 

     

 

            君はそっぽをむいてばかり


                    OZ第133番

 

                                M・M作詞
                     1977年1月17日作曲・唄


      大きな空がみえないよ 大きな道がみえないよ
  
        心の中はくもり空 灰色のくもでいっぱいだ
  
        やりきれなさといらだちと 不安な気持でいっぱいだ
 
        君はそっぽを向いてばかり トランプでうらないばかりしている

      小さな自分がいやになる 小さな心がいやになる


      大きな空がみえないよ 大きな道がみえないよ
 
        心の中はスモッグだ よごれた空気でいっぱいだ
 
        やりきれなさといらだちと わかってもらえぬかなしさで
 
        君はそっぽを向いてばかり ぼくの方などみむきもしない

      小さな自分がいやになる 小さな心がいやになる