オミクロン株の感染者が増えてきましたが、蔓延して行きにくいとか行けないとかなる前にということで、小雪の中、いつものイタリアン(ブレアマリーナ)に行ってきました。

 

すると案の定、帰ってきたタイミングで、宮城県から不要不急の外出を控えることと、会食は5人以上で行わないことの連絡がスマホに着信しました。

 

 

入店前、なんとなく店のある建物、マリンゲートの展望台に行きたくなりました。

 

 

階段を上ります。

 

 

塩釜湾の眺めです。

 

 

入店すると窓際の席に案内され、座席からもこの眺めです。

 

 

この時はこんなメニューもありましたが、牡蠣・鱈は自宅で別メニューで食べようということで、これらはパスです。

 

 

というわけで、取り分けて食べるいつもの 2人でイタリアン ですが、まずは 前菜 です。

 

 

取り分けていただきます。

 

 

赤ワイン はデキャンタ(ハーフ)を注文です。

 

 

マルゲリータ風トマトソースピザ です。

 

 

1カットずついただきます。

 

 

ホタテと雪菜のガーリックソースパスタ です。

 

 

取り分けてもらって、では、いただきます。

 

 

デザートですが、うちの奥さんは ガトーショコラ です。

 

 

私はいつも通り ピスタチオババロア です。

 

 

コーヒー は二人ともブラックです。

 

 

支払いです。

 

 

期間限定のクーポンがメールで来てたので、値引き500円です。

 

塩竈市商品券というのは、5千円で1万円分を購入出来たものです。

 

結局、残り98円を現金で支払いました。

 

とても美味しくて、ご馳走様でした・・・!!!