No194の龍山です。

 

                                         ※年齢は二人の合計

 

蔵王と言っても広くて、今回はあまり行く人がいないであろう、スキー場の左半分の上の方を歩きました。

 

 

中央ロープウェイの名前の通り、蔵王スキー場のほゞ真ん中にあるロープウェイで、蔵王温泉からこれを使って登ります。

 

 

101人乗りですが、がら空きです。

 

 

上の方は霞んで見えます。

 

 

鳥兜駅に到着です。

 

 

蔵王スキー場の中央ゲレンデになります。

 

 

素敵な三五郎小屋です。

 

 

ちょっと下ると、ドッコ沼という心地よい場所があります。

 

 

 

蔵王大権現堂です。

 

 

さぁ、いよいよここから登ります。

 

 

 

岩場になります。

 

 

ロープのある急斜面です。

 

 

そして到着となり、

 

 

龍山の山頂です。

 

 

ここからは蔵王温泉に下ります。

 

 

蔵王温泉街が見えてきました。

 

 

この斜面は、蔵王スキー場龍山ゲレンデです。

 

 

ジャンプ台があります。

 

 

こんなところに到着です。

 

 

足湯で疲れを癒します。

 

 

源泉100%かけ流しの足湯が無料なんです。

 

 

お疲れさまでした。