No167の槍ヶ岳です。

 

                                      ※年齢は二人の合計

 

憧れの槍ヶ岳登山は、2009年のシルバー・ウイークでした。

 

 

一日目は上高地を出発です。

 

 

やっぱり何度来ても素敵なところですね。

 

 

この日宿泊の槍澤ロッヂに到着ですが、実はこの年2回目で、夏休みに来た時は台風でここから撤退だったのです。

 

 

二日目は槍を目指しますが、どんどん近づいて行きます。

 

 

 

 

槍ヶ岳山頂直下の槍ヶ岳山荘に到着です。

 

 

人がいっぱいなので、山頂へのアタックを明日にしようかなどとも考えましたが、並んで挑戦します。

 

 

途中で後ろを見ると、こんな行列です。

 

 

上もこんなに並んでます。

 

 

山頂が近づいてます。

 

 

ついに山頂となって、憧れの槍の天辺に立てました。

 

 

なお、登山コースは一方通行になっていて、山頂に9分滞在し、反対側の梯子を下りました。

 

翌日の槍ヶ岳は霞んでいて、前日に並んで登って良かった、良かった・・・!

 

 

三日目は新穂高温泉に下りました。

 

 

でも、新穂高温泉は高級な宿ばかりなので、上高地側にバスで向かい、坂巻温泉で登山の疲れをとりました。

 

 

露天風呂、いいなぁ~・・・!

 

 

温泉の食事は美味し~~~い・・・!

 

 

とても素晴らしい憧れの槍ヶ岳登山でした。