我が家の庭のスイセンのご紹介を、やっと出来ることになりました。

 

いろいろ咲いてくれるはずだったのですが、八重スイセンとスズランスイセンがなかなか咲かなかったのです。

 

八重スイセンはなくなったのかついに咲かないと諦め、スズランスイセンがやっと咲き始めました。

 

一番早くから咲いている日本水仙です。

 

 

真っ黄色のミニスイセンです。

 

 

普通のラッパスイセンですが、なんか微妙に違います。

 

 

 

 

 

 

そして、最後に咲いたスズランスイセンです。

 

 

スイセンは植えっぱなしでも咲いてくれると思ってましたが、何十年もは無理で、やっぱり寿命があるのでしょうか。

 

来年はどうかなぁ・・・!

 

復活するとかってないのかなぁ・・・!

 

ウ~~~ン・・・!