みなさんはテレビ朝日の朝番組「グッド!モーニング」をご覧になっておられるでしょうか。

 

この番組では検定クイズというのがあって、私は一生懸命やっています。

 

 

1ヶ月単位なのですが、4月の最終日4月30日の最後の検定クイズはこんなでした。

 

 

私の場合は正解ということで、月の最終日なので通常の倍の6ポイントを獲得し、さらにボーナスポイントとして6ポイントが入り、1ヶ月で202ポイントになりました。

 

 

ですから、4月は3コース全部に応募が出来ました。

 

 

でもね・・・、もう何か月もやっているのですが、一度も当選したことがないんです。

 

まぁ、全国版ですからねぇ・・・!

 

あっ、でも、どうも関西は放送されてないとか・・・!