今回の旅行のメインのスキーです。

 

今年は暖冬のため雪不足で、宮城・山形のスキー場はどこも一部滑走可ぐらいで満足なコンディションでありません。山形蔵王温泉スキー場も一番上のザンゲ坂が滑走不能ということで行く気になれません。そんな中、一ヶ所だけ全面滑走可のところがありました。

 

黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルというスキー場で、比較的新しい暖冬でも雪がそこそこある、船形連山の黒伏山の斜面に作られたスキー場です。

 

 

初めてでしたが、駐車場から向かうと、なんか変な形状の建物が・・・!

 

 

お~~~っ・・・、びっくり・・・!

こんなの初めてで、ゲレンデまでエスカレーターで上がるんです。

 

 

レストランも今風で明るく広く、やっぱり新しいスキー場は違いますね。

 

 

まずは記念写真を撮って、あとはバンバン滑りましょう。

 

 

コースはこんなですが、もちろん全コースを滑走しました。

 

 

こんな景色を滑り下りるのですから、最高・・・!!!

 

 

お昼のレストランの光景ですが、思った通りいっぱいですが、意外とスムーズに食事が出来ました。

 

 

みなさんは豪華なカツカレーとかかつ丼とかチャーシュー麺とかイタリアンとかを食べていましたが、私たちは一泊の温泉でいっぱい食べてきたので、この日はかき揚げ天そばとうどんで十分でした。

 

 

その後、また滑り、シニア割引の5時間券がもうちょっとで時間切れというところで終了としました。

 

怪我もなく無事滑れて、良かった良かった・・・!