No059・060の金時山・長尾山です。

 

                                         ※年齢は二人の合計

 

東京単身赴任時代にうちの奥さんがやって来たので、金時山に登ることにしました。

 

 

箱根外輪山最高峰の、ご存知金時山の山頂です。

 

 

 

ここで大びっくりしたことがあります。さすが関東の山で、この山頂には茶屋が二軒あり、そこではビンビールを売っていたのです。ですから、この時初めて山頂でビンビールを飲みました。

 

そんなことより、ここなら富士山ですよね。大きく見えるはずの富士山のはずだったのですが、残念、曇っていて見えませんでした。

 

その後、長尾山へ。

 

 

山へは普通車で行くのですが、この時は京急・JR・バスの乗り換えで、あまりしたことのない経験が出来ました。