40年前頃の給料日後は、当時としてはそこそこの贅沢ということで、梅田のお寿司屋さんに行きました。

そこは、梅田の曾根崎お初天神通りを入ったところにあります。
 

「亀すし」です。
変わってないなぁ・・・。
 

店はこんなところですが、反対側のカウンターの客は中国人です。
変わったもんだなぁ・・・。
 

メニューはこんなです。
 

食べた寿司の値段で色分けされていて、明朗会計で安心です。
これについても、何も変わっていません。
 

大阪の寿司屋には大好きな赤出汁があるので、さっそく頼みます。
お魚も入っていますが、なによりもジュンサイが嬉しいですね。
 

まずは、ハマチとイカです。
ガリもたっぷりと・・・。
 

次に、ハマチと赤貝です。
 

地元宮城県では赤貝が不足している感じですが、大阪の寿司屋にはりっぱな赤貝があるんですねぇ。
そして、貝ヒモはちゃんと軍艦にしてくれて、こうでなくっちゃねぇ・・・。

続いて、ハマチとツブ貝です。
これが、私流の頼み方なもので・・・。
 

魚は終了して、アガリを頼みます。
 

最後の〆は、やっぱりカッパです。
 

美味しかったぁ〜〜〜・・・!

40年前と変わらない「亀すし」、最高〜〜〜・・・!!!