自家採取したマリーゴールド黄色い花の種を

2週間程前に蒔きました。[正確には12日前]

100粒以上を蒔いたのではなかろうか、と。


何せ、束になって種が取れるもので。叫び

余裕で100粒以上は採取できますよ。


発芽に1週間ほどかかるらしいのですが、

全く芽が出る気配が無くて…全滅か??あせる

と、思ってたら 今朝の話。


それっぽいのが出てる笑い泣き 良かった〜泣




単なる雑草かも知れないけど。

雑草だったら笑ってやってください。笑


多分、マリーゴールドちゃんかな?と。デレデレ

マリーゴールドに詳しい方

コメントお待ちしてます。笑


自家採取した種の発芽率は かなり悪い ドクロ

しかも発芽に1週間ではなかった。

2週間かかってますからね。


やっぱり雑草かな??ゲロー




ブログランキング・にほんブログ村へ