さてさて。


編んだ物をプレゼントする時に、

ちょっとだけ 可愛いく渡したいと

思いませんか?ニコニコ


和紙は大好きで、ついつい収集して

しまうのですが泣き笑い  やめられんあせる


その和紙を使って、プレゼント用の

袋をこしらえてみました。




大きさもマチマチです。 紙の大きさに合わせて

袋を作りました。

サイズ無視のノーカット。笑

持ち手の穴は 機械編みのパンチカード用

の穴あけ器を使ってる。笑 (用途が違いますよ)


和紙はしっかりしてるから大好き。

独特な手触りやデザインも大好き。


これは以前、和紙で作った石ころ文鎮。⤵︎



和紙って 良いよねウインク!使えるよね!ウインク


石ころ文鎮は 型紙から生地を裁断する時に

使ってますよ。

地味に活躍してくれる、わたしの強い味方です。



ブログランキング・にほんブログ村へ