大雨.. | あーるのお散歩写真..ふたたび(^^;

あーるのお散歩写真..ふたたび(^^;

ぽん撮り画像をネタにポチポチと..

「歴史的」って表現も頷ける..>今回の%たいとる%

されども、我家はうどん県でも随一の安全地帯..むっちゃ呑気で過ごしました。
(..って殆ど家には居なかったけど..(^-^;)

..ってな事で、私方全然余裕ですので、ご近所でお困りの方、なにかお手伝いできる事あったらご連絡下さいませ!

..ってか、umiさん店、ずっと営業してたけど、大丈夫だったん?(←業務連絡www)




この雨でびっくりした事..
..カプちゃん、水、弾ぃとる~!(笑)。
(10年モノと20年モノのツーショットってのも凄いwww)

先月の塗装飛散事故の補償の結果です。
業者さん、本気で「磨き&コーティング亅してくれてます..(^-^)v

りあるも「頑張ればそれなりにキレイになる」って気付いたみたいだし..



「万事塞翁が馬」ってのはこの事か!?..(≧▽≦)丿




そんなこんなの週末..
いつもの旧石垣造船さん横の港でのんびり(..って、この時、この周辺は避難準備発令中..(^-^;:)..
ここからポンプジェットエンジンの船が巣立ってたと思うと、ちょっと胸アツ..(*´Д`*)




先週初めは夏空だったのに..
..どんどん異常気象が進行してる気がする..大丈夫なん?


..とか思いつつ、この日は吉野川@徳島の橋を堪能してましたwww
徳島は平地部を吉野川で二分されているので、いろんな構造の立派な橋が沢山あって楽しい♡


そそ、久々の「なんか届いた!」..
応募者全員が貰えるグッズ、σ(*´ω`*)はGRⅡ入れに良さげなポーチを選択。
これで、ミニ三脚&PLフィルター&充電ケーブルも一緒に持ち運べる様になりました..(^o^)v


んでもって、メシテロ反撃!(誰に?www)
先週末、ゆめタウンのフードコートにて、母所望のタコ焼き(笑)。
看板見て急に食べたくなったらしいけど、三つ食べてご満足..
..残りはスタッフ..σ(^-^;が美味しく頂きました..(^-^;;
(いぁマジで久々の冷凍じゃないタコ焼き、ウマかったです♡)


ゆめタウンといえば当然の..
「夢や」さんにてオトナ買い..丶(≧▽≦)丿


あと..

そだ、百均グッズ!


百均でシーラー買いました。目的は..
車載用Zippoオイル..( ̄ー ̄)v

オイル缶そのままを車に積んでると「じわっと漏れ&蒸散」して目がシバシバしたりするので、1回分をストローに密封。

これで「うっかりオイル切れ」→「コンビニの高いオイル缶GET」→「帰り道、目、シバシバ(T_T)」にならなくてすみます(笑)。



車載グッズといえば、こんなのもGET!
USB充電できる扇風機!(^o^)v

携帯扇風機、お昼休みに車でくつろぐσ(^-^;には、夏の必需品。
(基本、アイドリングストップ派な人>σ(^-^;)
午前中、お勤め先wで盗電して充電してるのは公然のひみちゅ!www



オマケ..

なかなかオトナにならなくてちょっと心配な、う~にょろりん。
もうそろそろ1才なのに、体もちっさいままだし、「発情期?なにそれ?」な状態だし..

..んま正直、いつまでもお子ちゃまで無邪気なのは、かぁいくて嬉しいんだけど..


☆ とりま..
☆ 今日も一緒にくっついて寝るべ!(*´ω`*)
☆ ..で..
☆ お気付きの方もあろうかと思いますが..
☆ umiさん店の白い粉禁断症状、
☆ 絶賛発動ちうなσ(*´Д`*)