ルナタンク、塗装前先日、ペインティングベースⅡを買ってたなぁ…と思い出して、取り出してみる。既存製品と何が違うかっつーと、土台が斜めになっておる。同じ長さのペインティンググリップを使っても、パーツ同士が接近し過ぎないワケね。考えた人、偉いわー。私なんぞはそんな発想が無いから、軸が竹ひごの方のペインティンググリップを買って、適度な長さにカットせなあかんなぁ思うてたのに(笑)。ともかく、夜も更けたしコンプレッサー炊くのは明日にしようっと。
機銃を生やせ2013年のキャラホビで3個販売されたルナタンク。数量的にもっと販売出来る潜在能力は確実に有ると思うので、来年に向けてしっかり見本を仕上げないと。って鬼が笑うけ?抜けの問題で、下側の機銃には銃身部分が付いてない。プラ棒を貼ってね。上側の機銃のパーティングラインも処理して。さてサフ吹いて、様子見ようか。…たぶん気泡だらけなんだろうけど(笑)。
夏の名残、いや後始末1ヶ月前にキャラホビやったんやなぁ。今年の新作でBYG-ZAMが人気だったのは、塗装してカッチリ仕上げた見本があったからだと反省しておる。だもんで、ルナタンから仕上げてみよう。これな。今現在、唯一の商品化なんと違う?ルナタンクの。さぁ、仕上げていくぜぇ。…ここまでで、早々に飽きる(笑)。まぁ、明日続きやるけど…、一週間モデリングになりそうな予感…。