筆塗りは慎重に極力エアブラシを使って塗りたいもんだけど、こりゃ後のタッチアップと面積が大差無いで…って感じなら筆塗りも致し方ない。キャタピラー部分は、ガイアノーツのちょいレアカラーのラバーブラックで。虎の子よん。無ければ、ニュートラルグレイVで問題ないと思う。燈黄色で眉毛を塗る。もう歳だなぁ…、焦点が合いにくい気がする…。あー、やっぱしブライトレッドは発色の関係でマスキングしてエアブラシで塗装。で、マスキングが甘かった所をタッチアップで。あとは、微調整やら、塗り漏れなんかの細かい精度を上げていかねばだな。
塗り分け三景説得力が無い機体だから(笑)、なんか見栄えを多少なり良くしようと、細かい(←分かりにくいの意)塗り分けを施したり。砲身を緑がかったグレイで。肉眼で見ても、言われなきゃわからねぇ。外の輪っかだけ、シルバー塗装。分かるわなぁ。んー、やっぱしこれくらいはっきりしないと、わからんもんかね?
陳腐な発想ルナタンクのパネルはソーラーパネルでは無いという。じゃなんだ?ま、わからんのだけど。で、そうなると色が何色?って考えてみたんだけど、準じた色味くらいしか思い付かん…。マジョーラか?と思ってAmazonで調べたけど、模型用のは販売終わってそう。ま、あそこまで黒っぽいのもどうかと思うし(ソーラーパネルっぽくはなるけど)。っつーこって、スターリングシルバーの上にパープルクリアを軽く吹いて。…ありがちななぁ。